· 

2021年

白妙彩磁壺:晩香窯の庄村久喜が制作したシルクの光沢をもった壺。緩やかなフォルムとデザインが美しい白磁の作品。
                                                     白妙彩磁壺

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2021年もいまだコロナ渦中ですが、晩香窯での作陶は変わらず続いております。

 

庄村久喜の今年最初の個展を3月に予定しております。

 

3年ぶりの福岡三越です。

 

今回の作品は、今までの表現により磨きをかけた作品が主となります。

 

この数年、様々な表現をしていきました。 その中でも、庄村久喜らしい表現を

 

改めて見つめ直し、さらに磨きをかけていきました。

 

また、

 

コロナ渦、陶芸家として、表現者として、何ができるのか?を考える日々でもありました。

 

そんな想いから制作する作品もご用意致します。

 

純白のシルクのような光沢と穏やかな陰影に充ちた独自の白磁。

 

日々の不安を少しでも和らげる作品をたくさんの皆さまにご覧いただけたらと思います。

 

<庄村久喜 今後の予定>

 

2月2日~8日  4人展 そごう広島店/広島

2月9日~15日  4人展 そごう横浜店/神奈川

3月3日~8日  個展  福岡三越/福岡

7月      二人展 アトリエ・ヒロ/大阪

 

 

※コロナウイルス対策によっては延期、中止が考えられます。