· 

来年の予定と暮れのご挨拶

庄村久喜が作った白妙彩磁鉢:第10回菊池ビエンナーレ展にて入選しました。
                   第10回菊池ビエンナーレ展入選作品

 

今年もあと一日で終わろうとしております。

 

個人的には仕事、プライベートと色々と考えさせられる一年でした。

 

仕事に関しては、今年も様々なコンセプトで作品作りをしましたが、

 

現在、裏で取り組んでいる内容は、陶芸家人生の折り返しとして、

 

大きなかじ取りになると思っています。

 

難しい取り組みですが、

 

今までがずっと、ゼロから創造するような作陶ばかりでしたが、

 

今回はゴールが明確にあります。

 

なので、ワクワクしかありません。

 

その想いを2024年中には形にしたいと思っている。

 

もちろん、白妙彩磁作品は更にブラッシュアップし、

 

癒しの白磁として、今後も続けていきます。

 

そんな白妙彩磁の作品が、東京で観ることができます。

 

 

第10回菊池ビエンナーレ展 現代陶芸の〈今〉

会期:2023年12/16㈯~2024年3/17㈰

場所:菊池寛美記念・智美術館→https://www.musee-tomo.or.jp/

 

 

お時間ありましたら、ぜびご覧になってください。

 

さて、

 

2024年の庄村久喜の予定です。

 

1月 そごう千葉店 個展

3月 福岡三越   個展

7月 あべのハルカス近鉄本店 個展

 

この他に、企画展などもあります。

 

個展の詳細は、個別で再度お知らせいたします。

 

・・・

 

2023年も格別なご愛顧を賜り心より感謝申し上げます。

 

新年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、

 

心よりお祈り申し上げます。

 

来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

よいお年をお迎えください。

 

 

 

                    庄村健・庄村久喜