· 

映画にちょっと出演します

 

僕こと私は、この度映画にちょこっとだけ出るというはなしで・・

 

「あこがれの色彩」という映画が2024年5月10日から公開するのだけど、

 

この映画の監督が小島淳二さんという方で

 

僕こと私が学生だった頃に好きだったお笑いで(今も好きなんだけど)

 

ラーメンズというお笑いコンビがいて

 

そのラーメンズの映画なども手掛けた人なんですよ。

 

その小島監督に今回の映画に合わせて僕こと私の紹介動画を監督自ら作ってもらって

 

とてもうれしいのです。

 

よかったら観てください!

 

また、ローカルな情報案組なんだけど、

 

FBS福岡放送の番組「めんたいワイド」のコーナーで

 

晩香窯の歴史や僕こと私の紹介を兼ねて出演しております。

 

こちらは、4月22日の放送予定だそうです。

 

こちらも観てくださいね!

 

・・・

 

ところで、

 

さきほど、緊急地震のアラームがスマホから流れてビビってしまった。。

 

実はいま、窯を焚いていて温度が910℃くらいかな。

 

もしも、わが町有田が大きな揺れになったら、すぐに止めなきゃいけない状態だった・・。

 

というか、その前に自分の命を考えろよってはなしだけど。。

 

今の温度ならば、ガス代金が無駄になるだけで作品には影響ないけど、

 

これが、1100℃とかだったら、完全なる不窯になっていると思うと

 

そっちの方がゾッとする・・。

 

というか、その前に命だろよ・・

 

速報だと佐賀県南部は震度3だったかな??

 

震度3でもおそらくビビる。。

 

だけど、わが町有田は揺れもありませんでした。

 

心配なのは、震源に近い四国や宮崎のみなさまですね。。

 

九州に住んでいると地震になじみがない。特に有田ではね。

 

一番怖いのは、ゲリラ豪雨かなぁ・・

 

最近は台風もさほど影響がないから、やっぱ豪雨かな。。

 

・・・

 

色々と思ったけど、自然災害はすべて怖いかな。。

 

そんなこんなの、窯焚き最中の近況報告でした。